戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

意外としっくりの骨たち

宣伝は控えめにしていましたが・・・


本日は冬のミドルヤード体験「骨のひみつ」が開催されました。


様々な動物の骨に関するお話を骨にふれながらして
仕上げに本物の動物の骨を1体分並べてみる!
というもので


今年はその動物に


アジアゾウ


を使用しました^^;


あ〜だ、こ〜だ 言いながら
並べて記念撮影したものが
こちら

思いのほか添い寝は気持ちがいい様子です。


特に肩甲骨はその構造もGOODなようで
しっくり感は半端ないようす^^

寝具会社の方は製品化はいかがですか?