戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

まぁ 最低限はできた

コロナの影響で夏の企画展は

骨部屋開催となったことから

より行き当たりばったりに

進めることになった企画展準備

 

それもいよいよ佳境!

 

本日キリンが組みあがりました!!

f:id:Naturalhistory:20200715164238j:plain

ちょっと

腰下げすぎた感もありますが

組みあがりました

ボランティアさんにもいろいろ

手伝ってもらってようやくですが><

 

ほか

細かなところは

f:id:Naturalhistory:20200715164229j:plain

棚上:手足の多様性を紹介

棚下:道具類がとりあえずしまわれた^^;

机:動物説明パズル

f:id:Naturalhistory:20200715164223j:plain

棚上:いろいろな肩甲骨

棚下:いろいろな寛骨

ゾウの寛骨は自撮り棒があれば自撮りできます^^;

f:id:Naturalhistory:20200715164215j:plain

食性の歯の話(基本)

f:id:Naturalhistory:20200715164205j:plain

食性の歯の話(応用)

 

まだまだ

これから仕上げていかないと

いけないところも

たくさんありますが

*****************

ラベルも変更してなかったりするし・・・

スライドショーで

いろいろみせたりしようと思ったけど

できてないし・・・

小ネタ展示も進まず・・・

収蔵庫の整理も・・・まだまだ

*****************

でも まぁ

概要はできた

なにせキリンが組み終わったし^^

 

目玉ができればできたも同然

どうせ今回の企画展は

随時更新されていく

収蔵スペース兼展示室での開催なので

開催期間すらあってなきがごとしです^^;