戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ついに…

今月はじめから取り組んでいた展示。

とうとう完成しました。



こうしたいな との脳内での構想(妄想?…)

実際にこうする、という設計(採寸と簡単な見取り図書き…)

厳選を重ねた材料選び(廃材の中から…)

クロス貼りから看板の取り付け(器用なMさんに委託…)

木組み施工、壁への固定…、地味な作業の連続でした。






壁への固定をする作業が一番大変でした。

館にある道具では遅々として進みません。

そこで、一昨日、プロから道具をお借りすることに…

さすがに道具が違うと、作業効率が大幅にアップしました。

本日一気に完成へとこぎつけることができました。


24年前の卒業記念の製作品が一同に集結し、よみがえりました。



これで、第1段階は終了となりました。

これから、いよいよ第2段階へ移ります。

どう生まれ変わるかはお楽しみに…