戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

完成!

昨日ご紹介した鳥を愛する少年の
作品が完成しました!


翼や首のバランスをとるのに苦労したそうですが、
初めてにしては、かなり完成度が高い!
愛ゆえに?




はにかむ笑顔^^





夏恒例になりました、変化朝顔が咲き始めました。
八重咲の笹ぼたんという品種。

これが朝顔の仲間だなんて、
昔の人はよくこんな品種を作り出したものだと
感心します。


春に種をお配りしたのですが、
みなさんのところのも咲いているでしょうか?
いくつかの品種が交配している可能性もありますので、
変だ!と思ったらご一報ください。