戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

夏の名残

昼前にようやくお天気が回復しました^^
日射しがありがたい!
さっそくセミがわんわんと鳴きだしました。



外に出てみると、夏の名残があちこちに。



サルスベリ百日紅というだけあって、まだ赤い花を咲かせていましたし、



この和柄の品種のように、朝顔も咲いています。




9月上旬は来館者がぱったり途絶える時期ですが、
ここにも夏の名残か・・・






民泊の中学生たちが、見学にやってきました。
急ぎ足の見学でしたが、最後にねばってお土産コーナーで化石さがし^^



秋が深まるまで、こんな夏探しも楽しいです。