戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

鬼笑う?

今年、身内で話題になっている火之御子社の杉並木の跡

 

f:id:Naturalhistory:20181207091021j:plain

とうとう地元新聞社の取材が入りました!

緊急性はないので、いつ紙面に載るかはわからない、

とのことですが、面白がってはもらえました^^

 

掲載のあかつきには

来年、新たなパワースポットブームをよぶか?!

 

 

先日、ご紹介した雪の結晶のレプリカづくり

実物を、製作者ご本人がお持ちくださいました!

 

f:id:Naturalhistory:20181207120911j:plain

前の冬に作ったものだそうですが、

きれいに結晶が残っています。

すごい><!

 

つくりかたのコツもお話ししてもらいました。

この冬、チャレンジしちゃう?!

 

鬼が大喜びしそうなことばかりですが、

ひと月もたたずに年があけるのですから、いいですよね^^