戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

雨が洗い流す

昨日の休館日は1日雨。
気温が高い日も続いたので、かなり雪解けが進みました。



花壇には続々とチューリップの芽が伸びています。


3月中に花が見られるかも^^



ウメのつぼみも心なしか少し緩んでいるような・・・


関東では梅まつり開催中!とのニュースを聞きました。
うらやましいですね。


待った分だけ、春の到来がうれしいのが雪国です^^



昨日の雨が洗ったのは雪だけではなく

「かみかみ事件」の首謀者タヌキのため糞場もだいぶ洗われて



ゴム手袋の破片が現れました!



長靴の前に被害にあっていたのです。
よく見ると、ちょっと離れて長靴の青い破片も見えるのですが、
そちらは写真でお見せするには、
まだちょっとなまなましいです・・・^^;



雨が降っても、この悪事は洗い流されないぞ! 
タヌキくんたち(゙ `-´)/