戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

サンダル発見!あらたな惨劇

春らしい天気になってきました。

お江戸では、ソメイヨシノが満開!だとか…


こちらでは、日陰には雪がまだ残っています。

日差しは暖かいのですが、館内は寒いです (T_T)


雪がとけると、その下から、いろんなものが顔を出します。

お客様からも通報がありました!

「サンダルが落ちてましたよ!」

「えっ、それはもしや…、行方不明になっていたものでは…」

そのお客さまは、このブログを読んでいたとのお話でしたので、

この冬当館を騒がせた、

タヌキによる

【長靴カミカミ事件】のこともご存知らしいです。


話がつながったところで、早速現場検証!



この冬に行方不明となっていたサンダル(左側)と同定しました。

生き別れになっていたものが、ようやく出会うことができました!



感動の出会いです。



タヌキが逃げ込んだ、旧館の中も確認してみました。

いつ飛び出してくるかわかりませんので、

恐る恐る……です。


すると、

そこには、身の毛もよだつ、世にもおそろしい

惨劇が展開されていました…







電気コードが、何者かによってかじり尽くされているのを発見!


これもタヌキの仕業なのでしょうか?

このコードで、ビニール製品の美味しさを覚えてしまったのでしょうか?

謎が謎を呼んでいます!


犯行を重ねる犯人を、これ以上見過ごすことはできないなぁ…

同一犯人なのか、確認しなければなりません。

イヌのお巡りさんに通報せねば…