戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

淡い期待も

先週にくらべると

今週は暖かです

おかげで雪も随分と溶け

しまってきました


今日はうっすらと積もりましたが

おかげで動物たちの足跡がたくさんありました

矢印マークのトリの足跡もきれいに残っていました


旧館の南側のヤマモミジで

採集中の樹液も凍らずに

少しですが 溜まっていました

このまま 暖かな日がつづけば・・・


そんな淡い期待は 続かないかな?

また来週寒くなりそうだし・・・


最悪・・・

3月末までとるってことでもいいかな^^;