戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

外しごと

肌寒い陽気でしたが、

昨日の雪景色に比べれば、まだましというもの。

f:id:Naturalhistory:20190329134710j:plain

 

春休みで、お子さん連れのお客様も多いです^^

f:id:Naturalhistory:20190329134644j:plain

N〇Kはじめ、職員の顔だしのせいか、

皆さまの応援口コミが広まっているためか、

おかげさまで今年度の来館者の人数が、

開館以来の大台にのろうとしていますヽ(^^)(^^)ノ

本当にありがたいことですm(__)m

あと、土日の2日間ですが、

区切りの数に当たりたい方は、ぜひご来館を!

いいことがあるかもしれません・・・

 

さてこう暖かくなると、職員の外仕事も自然と増えます。

持ち込まれたカブトムシの幼虫の部屋作りをしたり、

f:id:Naturalhistory:20190329134420j:plain

新たな栽培地の開墾に忙しい職員の姿がありました。

f:id:Naturalhistory:20190329134730j:plain

花粉症で大変なのに、外に出ずにはいられないのが

辛いところですが;;

 

新年度のスタートは、新しい元号の発表もあって、楽しみも倍増。

ちょうど休館日なので、

家で発表の瞬間を見ようともくろんでいます。

博物館の新年度は、どんな年になるでしょうか。