戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

決定的瞬間

今日は朝から

いや ひょっとして

昨日の夕方からかな?

とりづいています

 

昨夕は 

バードストライクシジュウカラが届き

 

朝 出勤して 生き物のお世話をしていると

ふ卵器で動いている卵を発見!

ふかの瞬間をはじめてみられ

動画もとったけど重い><

 

(我が子が4年生の自由研究の時の子孫で

 今 中2だから 4年たって初めて^^;)

 

そして

お昼過ぎには

ヤマガラが学芸前の巣箱に入る瞬間を撮影できました

f:id:Naturalhistory:20200417161014j:plainとまった

f:id:Naturalhistory:20200417161045j:plain

はいった~

f:id:Naturalhistory:20200417161108j:plain

出てきた瞬間を・・・とりそこねた><

 

はたして使ってくれるだろうか・・・・

ここで営巣してくれたら観察しやすいのだけれど・・・

 

ツバメも来たし

ずいぶん暖かくなってきたし

そろそろお外にやつらをだそうかな・・・

白いやつらを