戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

帰省中 博物館で ボランティア

一日雪が降っていた

昨日とはうってかわって

今日は良いお天気

 

ボランティアさんがつくってくれた雪だるまも

今朝は もちこたえていました

クマスマス越しにパシャリ

 

耐えてますね 

朝 9時ころのようすです

でも 天気がいいから

1時間のいのちかなと思い

 

10時ころ 確認

あ 案の定

倒れていました

 

でも 寝てるみたい

 

昼頃

まだ 寝てるみたい^^;

熟睡感が・・・

 

どうやら 頭が落ちたわけではなく

前のめりに倒れたんですね

よほど眠かったのでしょうか

 

そして 15時

もちろん寝ています

ずいぶん寝汗をかいて 痩せました

そう思うとなんだか 暑そうに見えます

 

 

実際

日本海側で大雪をふらせた

今回の寒気が抜けると 

年末年始は かなり暖かいらしい

 

なので 雪だるまとは しばらくお別れ

 

それに対して 製作者は

今日もボランティアにきてくれました

そして 

ただいま帰省滞在中で ひまらしく

たびたび足を運んでくれるようです^^

 

しばらくよろしくです