戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

雪遊び

昨日に引き続き、冬のお楽しみ第2段!!
今日は市内の小学校1年生が雪遊びに来てくれました。

雪は15cmほどしか積っていなかったのですが、小さい子が遊ぶには十分だったようで、そり遊びやかまくら・雪だるま作りにそれぞれ夢中になっていました。

(↑カーブ付きの傾斜はスリル満点!)


(↑先生を中心に協力して作った雪だるま)


(↑かまくら作りの記念の1枚。この直後、天井が崩れるという悲劇が…!)

雪が降るようになってからはお客さんの足が遠のきがちだったのですが、今日は久々に大勢の子どもたちのにぎやかな声が響いて、楽しい1日となりました。