戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ウィルスにも負けず

無事に実施されました、地元小学校6年生のクロカン遠足!

昨日急きょ発表された休校要請のために、

先生方は大慌てだったようです。

この非常事態の中、なんとか開催することができて、

関係の皆様には心から御礼申し上げます。

 

子どもたちも楽しそうでした!

f:id:Naturalhistory:20200228170120j:plain

つるのブランコ遊びや雪だるまづくり

定番の雪合戦!

 

f:id:Naturalhistory:20200228170226j:plain

戸隠山の神様も微笑んでいるような

お天気にも恵まれ、のんびり過ごしました。

 

f:id:Naturalhistory:20200228171018j:plain

そして、みんなで記念撮影

 

長野市内の学校は火曜から休校になるそうです。

小学校最後の楽しい思い出になったでしょうか?

 

中学校に行っても頑張ってくださいね。

 

おまけ★

雪の杉並木もきれいでした^^

f:id:Naturalhistory:20200228171817j:plain

 ウィルス騒動が早く収束してくれることを祈っています。