戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

雨の中。。。

今日は東京の学校が2校、化石採集と地層見学に来られました。
偶然にも両校とも中高一貫校。体格にだいぶ差がありますが、なかよく化石を掘ったりしている様子が印象的でした。

私が担当した学校は天文部の合宿の一環です。
残念ながらこのところ前線が停滞しているので、雨続き…
星も見れていないようです。

今日の野外ワークも雨の中の強行です。
皆さんどろどろになりながら、一生けん命化石を掘っていました。

クリーニングも男子学生が部屋いっぱいに44名!なかなか壮観です。


滅多にない経験でしょうが、これも一夏の思い出。。。
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。
お疲れ様でした!!