戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

泳ぐ

今日もいいお天気。
毎年恒例のこいのぼりが館のベランダにつるされました。

今年も元気におよいでね。
この頃小さな花が咲き出し鳥の声も響き、だいぶにぎやかになってきました。
後は桜やチューリップが咲けば春本番を迎えられます。
昨日は長野市内で桜の開花宣言がありました。
館のもつぼみがだいぶふっくらしてきましたが、
あと1週間はかかりそうです。
ちなみに去年の開花日は4月27日です。
ゴールデンウィークには見頃を迎えるでしょう。


こちらもこれから空に泳ぎ出そうとリハビリを進めています。

クジラからダイカイギュウへと劇的な変貌をとげたはりぼて君です。
全身に色が塗られました!
もう少し色を重ねて目を入れれば完治です。
デビューの日も間近。
春本番とともに、元気な顔がそろいます。