戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

卒業生の訪問!

山には青葉が茂り、

今日は好天で、目にしみる一日でした。

そんな中、卒業生が来館しました。

入り口で活用している掲示板を作った、という方たちです。

男性:「懐かしいなあ〜これ、」

女性:「私、地域探検クラブで一緒に遊びましたよね」

私:「えっ?…(内心、ギクッ)」

そんな会話から始まり、この卒業制作記念の作品の前で

当時の話に花が咲きました。

「玄関先で座り込んで何をやってるの?」

という声が聞こえてきそうです。

彼らは「また、来ますね」と元気な声で帰っていかれました。