戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

明日からスタート

いよいよです。
明日から企画展
「実と種〜7つの物語』がスタートです。
ボランティアさんの協力もあり
展示の方はなんとか間に合いました^^;


さて、
今回紹介するのは植物の生き残り戦略が中心です。
つまり種をどうやって遠くに運ぶか?ってことが肝です。


実はその一部はこんな形で工作できるものもあるんです!

この企画展のために作ってみました。
(A4サイズです。)
どうです?力作のつもりです^^;
試しに作ってみてください。
上手にできたら教えてね。
うまくいかないときも教えてください。
改良の参考にします。