戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

「さわってみよう!」

今日は保育園の子どもたちが遊びに来てくれました。
明日から本格スタート水辺のいきもの展では、
「さわってみよう!」コーナーを満喫していきました^^


ザリガニ、ドジョウをさわり放題。

はさみが立派なザリガニは、いつも男の子たちのアイドル。
友だちにもちかたを教えてもらって、
今日初めてもてた!と満足げな子もいました^^


企画展の準備はにぎやかしも含めてちゃくちゃくと進んでいます。

かわいいイラストも。


いろいろな生き物たちがまってます!
ぜひ遊びに来てくださいね^^