戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

本日のメニュー

本日のメニューはこちら

今日も幅広い年齢層の方に
ご参加いただきました。
ありがとうございます。

もちろん子どもたちもちゃんと働きました^^v

そして、完成品はこちら

中華風煮はコーンミートとバターの塩気が
よく効いていて味は濃いんですが、
なんとも癖になるおいしさでした。
その証拠に参加者の多くがおかわりをしていました。


茶飯はわずかな塩けや番茶の香りと風味が
お米の甘さを引き立てていておいしかったです><
個人的には一番のお気に入り!


切干しダイコンと桜エビの煮付けは
それぞれの素材の変な臭みだけを打ち消しあい
さっぱりとした感じでおいしくいただけました。

実は取材も入っていました。
今日の様子は
3月2日(土)16:55から5分間放送される
「ふれ愛ながの」でご覧いただけます。


次回は3月23日(土)
(開催日を変更しましたので、ご注意ください><)


献立は
クジラ肉の味噌汁
ナスのしぎ焼き
そばがき
ミルク
です。


今年度最後の給食再現の会ですので
奮ってご参加くださいね。