戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

絶妙なタイミング

本日は骨の日でした



参加者からキャンセルのお電話が ;;


しかし


その電話が終わるか終わらないかのタイミングで
もう1回線の電話が!







骨のイベントへの参加のお電話でした^^
お〜 神様 こんな絶妙なタイミングもあるものなのですね


ってことで無事開催


いつもどおりに骨のレクチャー


そして


仕上げに 本物の骨でパズル!


参加したこどもが恐竜好きということで今日はこれ

ダチョウです。


完成した写真を撮り忘れましたが^^;
その大きさにはあらためて驚きでした。


今年度のイベントも残すところ
3月20日(日)昔の給食づくりと
3月26日(土)の火山灰から宝石さがし
のみとなりました。


来年度もさまざまなイベント開催予定です
乞うご期待!