戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

悪魔のささやき

少しずつ里子にもらわれていくウーパーちゃん
ここまで12個体(かな?)が里親のもとへ行きました。


なんとなく寂しさを覚えつつも


まだ
アルビノ 37個体 
アルビノ31個体が…
お世話の効率化をはかるも
少々お仕事に支障が^^;


とはいえ成長の早い子は離乳食を終え
固い人工餌料も食べられるようになりました。


そうした子の前足はすでに完成しています。

後ろ脚も大分伸びてきましたね。


手のかからない状態になってきましたよ。
里親さん!募集中ですよ〜
ペットショップで買えば、数百円はするとか…
お得ですよ〜



このままだと……最近……悪魔がささやきます。
……上陸させてみるのも…乙だねと…
(しかし、上陸したらなおさら手間がかかるはず……)
(とはいえ、悪魔のささやきは少し魅力的^^;)



そうそう
最近ふ化した子たちもブラインシュリンプをたべはじめました。
こちらの方も秋ごろから里親が必要になります^^;
学校、保育園なども大歓迎ですよ〜
(飼育のレクチャーも致しますので、遠慮なくどうぞ〜)