戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

なかよきことは

梅雨に逆戻りしたようなお天気でしたが、
キャンプで戸隠に来ている市内の中学校の団体さん、
それに夏休みがすでに始まった、関東圏の家族連れのお客さまも来られ、
にぎやかな一日でした。
3年連続で通ってくださっている4才の骨好きの男の子も来館。
体も大きく、お話も上手になり、成長を実感。感動の再会でした。


そんな感慨深い今日、ヘビの水槽の中でもほほ笑ましい一こまが。

食べるものと食べられるものが寄り添う、ツーショット。
「なかよきことは…」の格言が思い浮かびます。


…しかし、2匹が本当に心を通い合わせているのかはまだ判断できません。
明日の朝には、はたしてどうなっているか??  
期待と不安が入り混じります^^;