戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

神秘の

企画展が始まってしまいましたが、夏のイベントチラシがようやく完成しました。

午後は戸隠や飯綱高原の観光施設にチラシを配布に出かけました。
観光客の姿が大勢みられ、戸隠人気は健在のようです。
夏が来たな〜〜と改めて実感。
そして、「博物館にも来て〜〜〜〜!!」と念を送りながら車を走らせました^^;


さてさて、戸隠の人気観光スポットの一つ、鏡池のほとりも通りました。
ちょうど黒雲がわき出し、ぽつぽつと雨が降りだすあいにくの天気で、
人の姿はまばらでしたが、

冷たい風と共にいかにも戸隠の神様「九頭龍」が現れそうな気配。
神秘的な雰囲気を楽しむことができました。
戸隠にすんでいても感心なので、町場から来られるかたにはきっと別世界のようでしょう。
神秘の戸隠へ、お越しくださいませ!