戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

おつかい

ある指令に従い
今日はあるところを歩いてきました。


足には長靴
右手には鎌を
左手には魚沼ハンマーを装備!


意気揚々と出発
しかしゴールは藪の中…


そうです
進むためには
藪を切り開き
竹を切り払い
斜面をのぼり
がけっぷちを歩き
前に進むしかないのです!


そして そこには

イノシシの足跡も多数!
蛇もたくさん><
得体のしれない生き物がカサカサ!!!


そして、こんな落し物も

イノシシの糞(だと思います)
新鮮です^^


こちらは

シカの糞(だと思います)
こちらも新鮮!


そんな悪路を踏破し
たどり着いた先は
さらにうっそうとした藪とぬかるみで
これ以上は一人では無理でした;;


逆ルートから辿ってみようとしましたが
そちらは大きく崖が崩れていました^^;
進むのは危険なのでこちらのルートも断念…


つまり…
職員はおつかいに失敗しました;;
次回は冬にでもチャレンジしてみようかな…


そうそう途中
こんなものも落ちていました

ただ 露頭は竹藪と落ち葉で覆われ
どこから落ちてきたかも
わからないような有様でした。