戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

表現する人

これはなんだと思いますか。


ヒントは、「洒落がきいています」^^




作成されたかた曰く
「ちょうのちょう」だそうです。


ますます???????? でしょうか?




答えは「豚の腸をちょうちょ結びしたもの」です。



市内で活躍している若手芸術家の最新作。
これをさらにモノクロ写真などで表現するそうです。
(私が撮った写真では、解剖団の小学生がいたずらしたもののようですね・・・・・・^^;)


そして彼女は、新たな作品を模索するために
先日解体が行われたシカの足(足首から下の部分です)、
前後あわせて4本を、うれしそうにかかえてお土産にされました。

彼女と出会ってから、博物館で普段目にしているものたちにも
色々な表現方法があるんだな、と感心させられます。
彼女の今後に、目が離せません。