戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ボランティアさんパワー

今月、何度かご報告していますが、
廃校になった市街の小学校から、資料などを運んでいます。
今日は最終日で、学生ボランティアさんたちの力を借りて、
大きな棚や机を一気に運びました。


運び出し作業をしているときは、忙しくて写真がとれませんでしたが、

頼もしい助っ人のおかがで、無事に予定通り作業を終えることができました。


本当に感謝です!^^!


とりあえず、開催期間が終了した企画展示室に運び込みましたが、

もとの展示の隙間にいれたので、大変なことに・・・


音楽室からはこんな懐かしい品も。

どの学校にもありましたよね。音楽家肖像画です。


この冬、時間をつくって整理していき、来春にはお披露目したいと思います。
お楽しみに!