戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

夏のにぎわい

今日は隣の市の高校生たちが、地層の授業に訪れました。
蒸し暑い天気で、職員もバテ気味でしたが、
なんでも吸収する生徒たちを前に、いつもより多く話してしまいました^^


午後はクリーニングも。

部屋いっぱいです。


こんな大きなトクナガホタテも出ました!
展示室で展示しているものより大きいかも^^;


反対側は作業が終えられなかったので、
後の人に託されることになりました。



館内見学でも元気はつらつ!

甲羅がめちゃくちゃフィットする!! と大絶賛でした^^


今日は合宿中の関東の学校の体験や、保育園の見学もあって、
クリーニング室もフル稼働。

とってもにぎやかでした。



夕方には暑さもひと段落。
こんな夏のにぎわいが、もうすぐ終わるかと思うと、
ちょっと寂しい夕暮れです。