戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

暖かな週末は・・・

明け方は寒かったですが
日中 陽のあたるところは暖かく
サクラもずいぶんと膨らんできたように感じます。


クロッカスは花を終え、
福寿草も実?をつけ始めました

水仙はもう少しかな・・・



明日、明後日も暖かくなるようで
桜はともかく
戸隠でも梅は咲くかもしれません。


そんな暖かくなりそうな週末
茶臼山動物園では
「春の動物園まつり」だそうです。


そこに
今年も化石館のブースを出展します!
場所は ゾウ の近くです。


動物園に縁の深い標本を中心に持っていきます。
そして標本を使ったクイズやパズルを体験できます。


また標本はすべてさわれますから
この機会に動物園で出張博物館体験はいかがですか?


ちなみに
クイズやパズルの参加者には
ささやかな記念品を用意しています。
(ただし、早いものがちです)


たくさんの来園をお待ちしています。
あ、もちろん来館もお待ちしています。