戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

春の日差し

今日、旧館の屋根の雪がすべて落ちました。
日差しに春のぬくもりがあって、ホッとします。


気が付けば、館の敷地の福寿草が咲き出していました。



ぴかぴかできれいです。



「戸隠福寿草まつり」と名前をつければ、
見に来られるかたがいらっしゃるかな?


おそらく、先週末の暖かくなった日には咲き出していたのかと思います。


ほぼ例年並みです。春が順調に来ています^^



そんな日差しに誘われてか、春休み前にしては、
来館者の多い日曜でした。
(昆虫のお土産付きです・・・)


学芸員の吹くホラガイがよく響きました^^




【おまけ】

昨日、同僚の披露宴に参列しました。
プラネタリウムの研究員のお兄さんが、
星の取り持つ縁で、ご結婚…
おめでとうございます。
末永くお幸せに!


ウエディングケーキも星をあしらったもの…
ムー●ンのキャラクターも登場!
なかなか凝った趣向のものなので、思わずパチリ!



星のつながりで、我々にも幸せのお裾分け…
楽しく、思い出に残る披露宴でした。