戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

完成!

今日も昨日の続きです。
(ゾウの全身骨格の組立)


残っていた肋骨の設置
そして、ゾウの全体像をイメージするためのシルエットを作成しました。







出来上がりがこちら

骨格の設置方法の都合上
首とお尻が長いため
若干前後に間延びしていますが
けっこうイケてます><


正面からみると

片耳だけですが つけてみました^^
ゾウ感がでてませんか?


この展示はくどいようですがメインではありません。


長野県内で発見されているゾウ化石たちが主役です。
「長野のゾウ〜シンシュウゾウ発掘30周年記念」展は
7月19日(土)より始まります。


普段はなかなか見られない本物の化石が展示されますので
是非この機会をお見逃しなく!!


ついでに迫力満点のゾウの全身骨格も見ていってくださいね。
企画展開催前ですが これだけなら 見学可能 ですよ。