戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

大胆な計画

さて


気になっていた方もいるかもしれません


ゾウは一体どこに撤収されたんだろうと・・・


ゾウは

通称 骨部屋 にしまわれました。


いずれ 骨の勉強会で ゾウを並べてみよう!かなってね


そして


鋭い人は ゾウの頭骨の横に見慣れた棚に気づいたはず!


そう 保健室にある棚です。
先日もらってきたんですが
これに透明標本かざろうと思っています。


試しに入れてみたのが

まだライトが間に合っていませんので微妙差加減満載です^^;


少し拡大するとこんな感じ

ライトが揃えば・・・いいかな


ちなみにライトはLEDセンサーライトを使用
うまくいけば見るときだけ勝手につくという
節約仕様の展示ができるかと思ってのことでしたが・・・


いかんせん ガラス越しにはセンサーは作動しませんでした^^;
棚に加工しないといけませんね・・・残念


当の透明標本のできの方はというと・・・


それなりかな・・・


雰囲気で5割増ってことで^^;
透明標本は賑やかしの予定だし><