戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

動物園まつり

実は


11日・12日と茶臼山動物園で行われている
春の動物園まつりに出張出店していました。


動物園由来の動物たちの里帰り?も兼ね


いろんな動物の大腿骨(太ももの骨)や
毛皮をもっていきました。


例によってふんだんにさわってもらうのです。


土曜日の昨日はお天気も気温もいまいちのためか
来園者自体が非常に少なかったんですが


ブースによっていく人たちは興味津々^^


そのおもしろさに
日曜日にはさっそく博物館まで足を伸ばしてくれた方まで><
いや〜うれしかった〜


そして日曜の今日はお天気もそこそこ
気温も昨日よりあがり
開園から多くのお客様が訪れました^^


このイベントは職員だけでは大変なので
この2日間でのべ29名ものボランティアさんの力も借りています。


おかげさまで博物館のいいアピールができたと思います。
この場を借りて感謝申し上げます。
ありがとうございました。