戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

里帰り

今日は春の茶臼山動物園まつり

サクラも満開です

今日明日は

年に2日間の動物たちの里帰りの日です

と言っても

骨や 皮に

なって ですが・・・・



朝イチ

準備を終えて まったりと来園者を待っているとき


サービス精神旺盛な フーコ が近づいてくるので

色々ご挨拶すると声を出して答えてくれたりして^^

ちょっと得した気分になりました


来園者はというと・・・

いつもに比べると

少なめかなと感じましたが

一度はまると 長い方が 多かったような気がします


明日もゾウの前で色々展示しています

お天気はイマイチのようですが

多くの方のご来園をお待ちしています