戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

機を逸す

今日は一日雨・・・
でも そのせいか 朝からお客様が見え
8月最後の日曜日はそれなりににぎやかな一日でした。


夕方少しおつかいに行ったときのこと


電線にカラスがたくさんとまっていました。
その中にフラフラしている奴がいて
よく見るとカラスより少し大きい・・・


さらに凝視!


キジ!!


運転中で写真は撮れませんでしたが
電線にとまるんですね、キジ・・・


少し検索してみるとそういう画像は少しあるようでした。
でも意外と珍しい光景だったのかもしれません。
残念・・・
帰りにはもうカラスしかいませんでした
なにしろフラフラしていたから
そうそうに落ちたんじゃないかな^^;



それにしても随分と今日は涼しかったです。
夏も終わりですね。
蠍座ももうすぐ見えなくなります。


ということでもないですが^^;
先日こいつがやってきました。
戸隠の気候にはあっていなかったので
そうそうにこのような状態になりましたが・・・


ただいまかっこよく固定中