戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

採集

遠方からのお客さまも多く、今日もにぎやかな1日となりました。
特に生き物好きの子どもたちは、カエルのえさになるバッタ採集にも協力してくれて、
外からも元気な声が響きました。


バッタだけではものたりない、と、


イモリ、


大きなトウキョウダルマガエルと、池でも大活躍!^^
(このこは「けろこ」と名付けられ、遠くへ里子にでました)



これには大人も負けてはいられません!

エダナナフシを発見!!
私は戸隠で初めて見ました^^



そうそう、昨日の作成途中の剥製も無事完成となります。

さすがプロの技! 
すごい!!の一言です。
(でも、目がだいぶ赤いですね・・・ 寝不足アオゲラ?^^;)


明日の連休最終日は化石クリーニングの教室があります。
おでかけください。