戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

川中島のサクラと戸隠の雪

本日、所用で川中島古戦場の博物館に向かいました。

サクラが満開、しかも快晴…

花見日和です。





つい、見とれてしまいました。




そして、飯縄山高妻山もくっきりと…




今朝、戸隠の気温(標高920m)では、マイナス4.7℃

いやー寒いこと。寒いこと。




昨日・今日と戸隠では、雪が降っております。

その証拠を残すため、フロントガラスを撮影!







陽があたると融けてしまう、はかない雪でしたが、

同じ長野市内でも、こうも違うとは…



昨日の休日は、

タイヤの履き替えを見送ってしまいました。