戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

困りもの

今日は雨

雪じゃないだけいいか〜

と 前向きに思いつつ・・・


イベント準備をしていたところ

困ったことが^^;


明日の・・・ではなくて 来月のなんですが


個別に包んで 骨にし

それぞれ混ざらないように洗浄したもので

きれいに仕上がったので整理したところ

(画像中央の?の書かれた袋の中身があまった指の骨)

骨が足りないもの や なぜかセット数より多いものが^^;


もともと昨年の骨のイベント参加者の手のよるものなので

たべちゃったりして骨が足りなくなることは想定していたのですが

余るのは想定外><

それとも太い骨までかじってしまった人がいたのかな?

まさか指の骨が多かったとか・・・


そういえば・・・

かつて捌いた烏骨鶏の足の指がすごいことになっていたことが


まさかね・・・