戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

気づくこと 気づかないこと

暦の上では立春

今日はそんな気にもなるような 

いいお天気でした


雪もみるみる溶けていきますが

まだまだのこる雪の楽しみの1つに

動物たちの足跡の観察があります


鳥たちを狙うネコも

理想的な足跡をのこし


また シルエットしか撮影できませんでしたが

近頃若いキジのオスがうろついているようで


これも

証拠を残していきました


普段はわからない動物たちの行動が雪に記録されるので

この時期は少し得した気分になれます



そしてこちらは日々の撮影が教えてくれました^^;

昨日

今日

で、今日の子はいつも登っている子でした

昨日は いつもの子じゃなかった>< 

模様がちがうじゃないですか!

日替わりしていたのでした^^;