戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

色々な視点

今日は午後から雪が降り続きました。
そんなわけで油断していたら、
ちらほらやって来るかたがあって驚かされました^^;
(こんどは鳥やネコではないですよ><;)


作業をするボランティアさんや、
8時間耐久解説を達成された方が、さらに勉強しに来られたリ、
当館前身の小学校のときの先生が遊びにきてくださったり、
以前館内で写真を撮られた方が、データを持ってきてくださったり。


ありがたいことですm(__)m


その写真がまた、職員とは違った視点でとても素敵だったので、
ご紹介します!!


まずは、

イカイギュウをお腹から〜〜!


骨部屋、かっこいい!!


学校の雰囲気も気に入ってくださったとか^^



そして極めつけは・・・


干支展示のニワトリのはく製です!!

笑わせてもらいました。


提供する側なのに、
来館されたみなさんから、それ以上をいただいてしまったような、
楽しい一日でした^^