戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

花ちゃん

博物館のサクラが満開になりました。

枝いっぱいの花にうきうきします^^



さらに、ボランティアさんから、
館の裏の林でシュンランが咲いているとの情報もいただきました。

こちらは明るい林の中で清楚に咲いている姿が素敵です。



そんな花咲く中、遊びに来てくれたご家族連れのお客さま。
化石&恐竜大好きの小さいお姉ちゃんと弟君は、
お土産コーナーでたくさんの化石を見つけて、
とっても盛り上がっていました。



お姉ちゃんはお気に入りの石を1つだけ選んで、
大切に持ち帰る、とお話してくれました。
その化石に、「花ちゃん」という名前も付けてくれました!


おかげさまで心もぽかぽか陽気です^^