戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

サクラよりも早く、

気が付けば、トガクシソウが咲いていました。

芽を伸ばしながら花が咲いていくので、
油断をして開花日を見逃してしまいました・・・^^;


ただ、今回ラッキーだったのは、たいてい下向きに咲く花が、
ちょうど葉っぱの柄にひっかかって、横向きのまま咲いてくれたこと。
きれいな花がよく見えますね^^



もう一つ、   気が付けば・・・
企画展の開始まで、一週間をきってしまいました。
準備はちゃくちゃくと進んでいるはず・・・^^;




けっこう並びましたよね!!


教材の体験もできますので、ゴールデンウィークはぜひお出かけ下さい!



ちなみに、5月4日、5日、6日に開催される
化石のクリーニング教室もまだ空きがあります。
詳しくは博物館トップページ→「イベント」→「化石クリーニング教室」
をご覧ください!