戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

実習

雨が続いてうんざり・・・
でも、実習生が増えてボランティアさんも含めてにぎやかです^^


頑張っているかいあって、実習生の展示解説も好評です。


そして今日は急遽、アナグマの解剖も行われました。


新鮮な個体が手に入ったのです。
実習メニューの中でも、得手不得手がはっきり分かれるものですが、
女子は比較的、平気なこが多いですね。


ちなみに、ボランティアの中学生は、
このとき「感覚麻痺」だそうです^^;


色々な経験をして、成長の夏にしてくださいね^^




おまけ


日曜のクリーニングにて。
災害さわぎで当日は掲載できなかったのですが、
いい笑顔だったので^^