戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

すみません 黙っていました…

昔々、戸隠村時代のことです。

石造文化財の調査をしていました。

その時、みつけたハートマーク、今まで、ほとんど誰にも教えていませんでした。



今日、戸隠の四季を生かした観光−特に冬から春先のイベント−を考える集いがあったので、

つい調子に乗って、喋ってしまいました。


詳しい場所は秘密ですが、石灯籠の影に隠されていました。



博物館にお出かけの際は、お教えしますので、受付でお尋ねください。

戸隠の密かなスポットになることを願っています。



その中には、こんな方々もいました。

楽しそうに山ぶどうの蔓にぶら下がる、ふ・た・り・


おあとがよろしいようで…