戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

「暑さ、寒さも彼岸まで」とは言いますが、


午前中から雪模様・・・


 これじゃあ、お客さんも来ないねー
 企画展の準備がんばろうー


と、勝手なことを話していたら、


次々に訪れるお客さまに、ボランティアグループの活動もあり、
あわせて36名もの来館者がありました。


雪の中、駐車場もけっこう一杯に



うれしい誤算です^^
こんな足元の悪い中、ご来館いただいて、本当にありがとうございます!


ここから他の場所に行くのも大変だからか、ゆっくり過ごされるかたも多く、
職員が企画展の準備でばたばたしているのが、申し訳ないようでしたm(__)m



おまけに、


渡りの途中か、冬鳥のカシラダカの群れが桜の木にしばらくとまっていました。
優しい声で鳴いていて、ここちよいBGMのようでした^^
(木の芽を食べる鳥ではないので、安心して聞いていられます)


今さらの雪にはまいりましたが、
鳥たちもあわせて大勢の来館者に癒される一日でした。