戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

いそがしくてもコツコツと

夕方 雷鳴が轟きました

でも雨はぽつりぽつり^^;


残念ながら 

猛暑はひと段落とはいかない暑さでした

それでも お盆!

130名ほどの来館者もありました


そんな中 

不良債権にならないようにと


職場体験の高校生が洗ってくれた骨を

時間をみつけて整理しています

ようやくシカ(バンビ)はおわりました

ばらばらの頭骨などをくっつけ

パッキングしました


タヌキ(こども 頭骨粉砕)は

少しずつ組上げている最中ですが

どうも部品が足りない感じ

フラミンゴは漂白が必要ですね

骨だけにコツコツ進めます