戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

スペシャルなマイナーチェンジ

このところ

頂き物がつづいています


長年出入りの猟師さんが引っ越しするのでって

もってきてくれたもの

(シカの頭骨 15セット+α)
(職場体験の女の子に洗ってもらった)

寄贈者の自宅にあったはく製

(テン、タヌキ、ミミズクをいただきました)
(上記以外は複数の学校から以前にもらった物)

おじさんがもっていたという

戸隠産の化石岩塊

海に行って 捕まえたんだけどって・・・

なぜか いただき 飼育

でも すぐに死んでしまったので

標本になったイソガニ(中央)など


スペースをみつけては展示を更新中

一部 特殊な部屋に展示されましたが・・・

これらのマイナーチェンジに気づける方は

かなりの通です



なにせ

変更したことを

職員でさえ

言わなきゃ

気づかないほどですから^^;