戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

ある意味フラグ回収・・・なのかも

1週間前が遠い昔のようです

ここで変なフラグをたててしまったのか

 

f:id:Naturalhistory:20210128161554j:plain

雪が・・・

f:id:Naturalhistory:20210128161618j:plain

みるみる溶けて

花壇も丸見え><

 

球根植物たちの芽生えも・・・ちらほら

f:id:Naturalhistory:20210128161726j:plain

タヌキが歩いていた池も

もはや薄氷

f:id:Naturalhistory:20210128161800j:plain

これではタヌキでも落ちちゃう><

 

これでは日曜日に雪で遊べない(;;)

 

金 土 と また 大雪とか言ってるけど

どうも館周辺は含まれない様子・・・・

 

さて なにか 考えねば

去年は弓矢をつくったが 今年はどうしよう・・・

 

また 弓矢?

材料はある

 

それとも

他に何か作ってあそぶか

 

はたまた

 

少し早いけど樹液採集器をつけに行ってみるか

 

それとも

 

材料費かかるけど

普段やらない特殊なレプリカでも作るか・・・

 

はてさて

どうしよう