戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

もこもこ

柴犬館長の色づくしに便乗して、

おのまとぺでまとめてみました。

 *柴犬館長のおちはつきませんので、悪しからずm(__)m

 

 お題は 「もこもこ」

 

まずは、羊ぐも

f:id:Naturalhistory:20210618085720j:plain

数日前の朝、空を もこもこ が覆っていました^^

 

f:id:Naturalhistory:20210618085805j:plain

雨が降る前兆だそうですが

夕方からお天気が崩れました。

 

次は植物のもこもこ、

f:id:Naturalhistory:20210623133413j:plain

昨日、志賀高原の湿原でみかけたコバイケイソウの花

こんなに花つきがいいのを初めて見ました(*^-^*)

奥の株なんて爆発状態です・・・

 

戸隠に戻れば、ソバの花が満開!

f:id:Naturalhistory:20210620125214j:plain

もこもこ?、たくさん実るといいですね^^

 

もこもこ と 湧き出るイメージつながりで・・・

(だんだん苦しくなってきた(-.-))

f:id:Naturalhistory:20210619173725j:plain

道路わきのしげみから、

イノシシの子どもが次々に出てきてびっくり(@_@;)!!

親が近くにいそうなものですが、姿は見えませんでした。

はぐれたのでしょうか??

集団でしばらく道路をさまよっていましたが、

その後どうなったか、知る由もなし・・・

 

おちはないですが、

柴犬館長よりも もこもこ(もふもふ)感のあるこちらのかたがたで、

しめたいと思います。

 

f:id:Naturalhistory:20210620173852j:plain

ご近所のネコのたまり場にて。。。

 

時々、かまいたくて寄り道します。

 

明日もねこたちがごろごろとすごす、

平和な一日でありますように・・・(^_-)