戸隠地質化石博物館の日記

博物館周辺での日々のできごとを、地質、植物、動物などの各担当者が書いていく日記です。

スペシャルデー その後

地震で始まった

昨日の館長ご来館のスペシャルデーは 

館長が帰られたあとも いろいろありまして、、、

 

台風の強風であおられたり、水難の相がでたりと

まる一日ばたばたでした・・・(-_-)

いやはや

 

そして今朝、戸隠に台風一過の虹がかかりました!

f:id:Naturalhistory:20210810144651j:plain

今日はどんな日になるかな~?

 

そうそう、今日からの新展開と言えば、

今年3組目の博物館実習生がやってきました。

暑い中ですが、頑張ってくださいね!

即戦力として期待しています(^_-)

 

そのようすはまた改めてご報告するとして、

継続観察のツバメの巣

f:id:Naturalhistory:20210806123229j:plain

4日前の6日には ぽあぽあの毛が愛らしい^^

ようやく4羽いるのがわかったような状態でした。

 

f:id:Naturalhistory:20210808132305j:plain

8日には、顔を出してはいるものの、

暑い日が続いて、ひたすら は~ふ~・・・していました。

大丈夫かな~~~? が職員の合言葉のような状態に。

 

そして、台風一過の今日は

f:id:Naturalhistory:20210810142829j:plain

大きくなっています!

立ち上がる姿もしっかりしています!

胸の白い羽毛がまだ伸びていないところが黒く見えるようで、

ネクタイみたいでかわいいです^^

 

f:id:Naturalhistory:20210810141954j:plain

一方で、ご両親はやつれ気味・・・?
頑張れー!

 

これからも日々の成長を見守っていきたいと思います。